• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



ビクトリノックス【マネージャーライトWL】

結局買ってしまいました。ランブラーにLEDとボールペンの付いた(というより「マネージャー」という製品にLEDが付いてるのね)、マネージャーライトWLです。

マネージャーライトWL

ビクトリノックス マネージャーライトWL 0.6366.WL ミニシリーズ
ハンドル:セリドール樹脂 赤 58mm
スモールブレード/ハサミ/爪ヤスリ/マイナスドライバー(小)/フィリップス型プラスドライバー(小・帯磁性)/ワイヤーストリッパー/栓抜き/ボールペン(青)/白色LEDライト//

基本性能はランブラーに同じ。だからものすごく使い勝手は良い。これまでランブラーをキーホルダーにくっつけて、仕事で常に携行して、しばらく実際に使ってみての感想だから、これは自信を持って言える。
結局ほとんど使わないペナペナの爪楊枝とピンセットの代わりに、白色LEDライトとミニボールペンが付属しているのだから、これはもう日常的には必要十分パーフェクト。重さ、厚みについてもこれがギリギリのセーフラインだろうし。

もうこれでミニチャンプライトWL、必要なくなっちゃったね。笑)

ボールペンはサイドのつまみをスライドさせて出すようになっている。全体が短すぎて書きにくい、と思うだろうが、爪ヤスリもスライドアウトして長さを足してやると、ぐっと書きやすくなる。
ボールペン軸そのものはスイスカードなどに付いてるやつの半分くらいの長さ。必然、インクも早く切れるだろうし、予備のボールペンを調達しておくべきだろうね。SA.6144.0「スライド式ボールペン」というのが58mmミニシリーズに対応する製品。

LEDライトのギミックは、何とビクトリノックスの紋章、ロゴマークそのものがスイッチになっている。ここを押している間だけ点灯する仕組み。これが実によく出来ている。操作もしやすいので、ほんと、キーホルダーに着けてみれば便利さを実感できる。対応する電池はSR1130Wというボタン電池のちっこいやつ。

ちなみに例の印鑑袋のようなレザーケースは付いて来なかったです。まあ、他のより若干分厚いので、どうせ使えなかったと思うけど。それにキーホルダーに着けて使う限り、あれは必要ないし。

ハンドルが傷だらけになろうが、樹脂が曇って光沢が失せようが、コレクションでなく、実用でツールナイフを用いるなら、まあ、それでよし、ということだね。

こいつは超おすすめ!






コメント

ばんです!!これはオラも購入するかどうか迷ってました…やはりビクトリノックスは使用する目的と機能によりさまざまだし購入して失敗することも少ないが…今はオラは迷い時ですよ…アウトドアでは力不足になりそうだがインドアなら使えると言うのが理由ですね…ちなみに新ソルジャーは試したことありませんよ…普通のソルジャーで充分だと思ってますよ!!
なんですよ。アウトドアユースとインドアユースがちゃんと手配されている、というのがビクトリノックスの魅力だと思う、今日この頃なのでございます。…うーん、これって、要するに術中にはまっちゃってる、ってことですかね?新ソルジャーにはノコギリついてます。うらやましくならない?(笑)…、まあ、同じサイズなら「ファーマー」ってのがありますが。
こんばんです☆昨日は名前も書かずにコメしてすみませんでした!ノコギリ付きだったら…オラだったらハントマンかなぁ~けど新ソルジャーみたいにシンプルガンジョウもカッコイイ感じですよね!!トラベラーPDを購入する時にハントマンと迷ったのが事実でコルク抜きは必要ないと判断してトラベラーPDを購入…けどアウトドアではノコギリは必要アイテムかもしれません!!
キーホルダーとして重すぎない。必要なツールがすぐ出せる。ナイフ、ハサミ、マルチツールの精度が抜群で強度も充分。実用に耐える。介護の仕事ではこれらに加え、ボールペンとLEDライトが予想以上に大活躍。もうボタン電池とかペン軸とか消耗パーツ追加注文してがっちりストックしとかないとね。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

jnaoki

Author:jnaoki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
