• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



宿替え

何度目かの引越を敢行。

今回はついに長年住み慣れた街を離れ、大阪市南部、ディープサウスにやって来た。
物価も安いし何より北摂に比べ町が平たい!

以前住んでいたあたりはとにかくアップダウンの激しいところで、並のチャリンコでは対処不可能。まじでアシスト自転車の購入を検討していたのであった。

ところが今度の町はどこまでも平たい。平べったい。歩道の段差も極力少ない優しい造りなのである。
これ、チャリンコで走り回るのに最適の環境だよね。もちろん普通に歩いて散策するにも楽しいところだ。あと、安い飲食店、呑み所が膨大に存在する。

これがヤバイ。体力(主に内蔵関係)がヤバイ。

ただ、まあ6月9日に触れた唐揚屋さんにはもう通えないわけで、あそこの唐揚弁当もよほどの機会がなければ喰えない…これは悲しむべきことであろう。

と、思っていたら、商店街にちゃんとおいしい唐揚屋さんが存在してました。しかもそのお店にはおいしい焼鳥まであるという、この至福!

やっぱ、下町はいいよなあ。

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

jnaoki

Author:jnaoki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
